薄毛に気づいたのは、20代後半でした。これは大変だ、ほうっておくと取り返しがつかなくなる。そう思った私は、リアップという育毛剤を使いました。た だ、育毛剤というのは、効果が出るのに最低でも3か月はかかるらしいのです。

早く効果が出てほしい。その一心で、育毛サイトを片っ端から調べました。そこ には育毛剤だけでなく、生活習慣の見直し、具体的には食生活や頭皮環境の改善が必須だと書いていたのです。まず食事は栄養をバランスよく、とること。バラ ンスよくとるには、外食は控えざるを得ませんでした。

薄毛の対策サイト

自炊、しかも一日に食べる栄養を考えなくてはいけない。始めてみると、最初は大変でした。食材の種類 は多いし、調理の手間はかかるし・・・。しかし、1か月もすれば慣れてきました。外食よりも安くつくのも助かりました。そして、頭皮環境の改善。これは、 風呂上がりには頭皮をバスタオルでふくだけではなく、ドライヤーで乾かすこと。また、毛穴に皮脂が詰まらないように、頭皮マッサージをすることでした。こ れも慣れてみると案外こなせるものでした。私は、今この方法を5年続けることによって、薄毛の進行が止まり、改善さえできています。みなさん、あきらめる のはまだ早いです。できることから地道にやっていきましょう。”千里の道も一歩から”ですよ。